

ブログ停止のお知らせ

いつも当Blogをご覧頂きありがとうございます!!!

突然ではありますが、諸事情により2017年2月28日をもちまして
"LOVE or NOT"の更新を停止することにいたしました。
これまでご覧頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ですが、Blogを閉鎖するわけではありません。
今でも乙女ゲームは大好きですし、
ここに綴ってきた想いはいつまでも大切な記憶です。
なので、今後また胸に刺さるような作品に出会えたら
ひょっこり再開するかもしれません。
その時にはまたどうぞよろしくお願いいたします(^ω^)


夢王国と眠れる100人の王子様 - 解放の記録 : 577日目

"夢王国と眠れる100人の王子様"、ログイン577日目です☆


"黒執事 Book of the Atlantic"とコラボした
"夢執事 -その執事、来航-"イベントは今日が最終日✿
私は一足先にイベントを終わらせていたけど、
最後の最後まで楽しませてもらったよ\(^o^)/
ホント、大好きな作品とのコラボだったから
テンションもモチベーションも上がったわ(ノ≧∀≦)ノ

これからもいろいろな作品とコラボしてくれると嬉しいなぁ♡

で、イベントが終わると、
今度はシエルのドロップクエストが始まりました!!!
ってことで、早速5体GETし、覚醒も完了(*^ー゚)ノ☆
太陽バージョンの煌びやかな姿も素敵だけど、
月バージョンの和服姿も新鮮でイイね♪


 

夢王国と眠れる100人の王子様 - 解放の記録 : 574日目

"夢王国と眠れる100人の王子様"、ログイン574日目です☆


現在は"黒執事 Book of the Atlantic"とコラボした
"夢執事 -その執事、来航-"イベントの真っ最中( ´θ`)

でも、私の中ではすでに終了しちゃったよ・・・(^▽^;)
今回は特攻王子も多数いたからポイントもすぐに貯まったし、
葬儀屋もスネークもなんとか10体GETできたのでね!!!
今回はコミュニティ報酬がなかった分
いつもよりドロップしなきゃいけない数は多かったけど、
そこは気合で乗り切ったわ(笑)





ってことで、早速覚醒も完了\(^o^)/
それにしても、葬儀屋って黒のイメージだから
太陽バージョンの白の衣装はなんか新鮮だなぁ(*´ω`*)


 

 


あ、それから、曜日替わりドロップクエストのラインナップが
今日更新されたようです☆
今回の内訳は・・・

月曜日 : カリバーン王子
火曜日 : イリア王子(限定バージョン)
水曜日 : ダヤン王子
木曜日 : ペルラ王子
金曜日 : ドロワット王子
土曜日 : ウェディ王子
日曜日 : 陽影王子(限定バージョン)

・・・って感じ。
今回も全員お迎え済みだけど、
妖精石回収のために頑張るよ(`・ω・´)ノ

夢王国と眠れる100人の王子様 - 解放の記録 : 569日目

"夢王国と眠れる100人の王子様"、ログイン569日目です☆


"黒執事 Book of the Atlantic"とコラボした
"夢執事 -その執事、来航-"イベントがいよいよ開幕♪

前回と同じく今回もポイントイベントだけど、
今回はポイントUP効果を発揮する特攻王子が多数いるから
だいぶ有利に進められるかな(^ω^)
それに、このコラボで夢100を始めたユーザーのため
いつもより易しい仕様になってるしね(*^ー゚)ノ

ということで、イベントで大活躍してもらうべく、
昨日必死の思いでGETしたセバスチャン、グレル、ロナルドを
まとめて一気に覚醒してきました\(^o^)/

はぁ、イベント開始までに育成が間に合って良かった(*´ω`*)
うん、これで楽に完走できるはず・・・!!!
あとはドロップ率が良いといいんだけど・・・f^_^;)

セバスチャン太陽 セバスチャン月

グレル太陽 グレル月

ロナルド太陽 ロナルド月

夢王国と眠れる100人の王子様 - 解放の記録 : 568日目

"夢王国と眠れる100人の王子様"、ログイン568日目です☆


いよいよ今日から"黒執事 Book of the Atlantic"との
コラボキャンペーンが始まったよ(ノ≧∀≦)ノ

今回のコラボには、シエル、セバスチャン、グレル、ロナルド、
葬儀屋、スネーク・・・と、
黒執事からなんと6人も登場しているんだよね♪
まぁ、その分、夢100からはどの王子様も登場しないんだけどさ・・・f^_^;)
ちなみに、各キャラの入手方法はというと、
セバスチャン、グレル、ロナルドがプリンスガチャ、
葬儀屋、スネークがイベント報酬、
そしてシエルがログインボーナスで貰えるとのこと。

ってことで、まずはシエルを解放してきました\(^o^)/
はぁ、夢100でシエルの声を聞けることになるなんて、
マジ感激だわ(*≧m≦*)




さらに、ガチャの3人も無事にGET( ´θ`)ノ
尤も、今回も沼だったけどね・・・(;´д`)ゞ
グレルは4体出てくれたのに、
セバスチャンの方は2体目がなかなか出てくれなくてさ・・・orz
でも、3人とも絶対に2体ずつはお迎えしたかったから頑張ったよ(`・ω・´)
うん、後悔はない・・・!!!

とはいえ、今後しばらくは課金禁止だな・・・。






夢王国と眠れる100人の王子様 - 解放の記録 : 567日目

"夢王国と眠れる100人の王子様"、ログイン567日目です☆


"恋煩いと幸福の桃"イベントは今日で終了♪
今回はドロップ率が良かったなぁ\(^o^)/

どのクエストも10回以内でドロップしたから
アインツ王子もカイネ王子も早々に希望数GETできたよ(*'-^*)
ただ、今回はポイントUP効果を発揮する特攻王子がいなかったので
なかなかポイントは貯まらず・・・orz
いつもはドロップ率が悪いせいもあり
500,000ポイントなんて余裕で突破するのに、
今回は予想外に苦労したんだよね・・・f^_^;)
うーん・・・、やっぱりポイントイベントの時はガチャを頑張って
特攻王子をGETしなきゃダメかも・・・。





あ、そうそう、それから今日やっとランクの上限が解放されました☆
といっても、250までだけどさ・・・(;´д`)ゞ
でも、ランクアップで体力が回復しないのは辛かったから
50だけでも解放してくれたのは嬉しいわ(^ω^)

夢王国と眠れる100人の王子様 - 解放の記録 : 560日目

"夢王国と眠れる100人の王子様"、ログイン560日目です☆


今日から"恋煩いと幸福の桃"イベントがスタート(*^ー゚)ノ
前回に続いてバレンタイン関連のイベントが来るだろうという予想に反し、
今回は雛祭りを思わせるようなイベントのようだよ(^▽^;)

ちなみに、登場するのは砕牙王子、ドライ王子、アインツ王子、カイネ王子で、
入手方法は砕牙王子とドライ王子がプリンスガチャ、
アインツ王子とカイネ王子がイベント報酬とのこと。

ってことで、今回もガチャを・・・と思ったんだけど、
今回こそ見送ることにしました(`・ω・´)ノ
そろそろ黒執事とのコラボイベントが来そうだから
妖精石も資金も蓄えておきたいしさ!!!
ただ、今回新たに登場した★5の王子様と交換できるチケット付きの
お得な10連ガチャチケットは買っておいたわ(*'-^*)
で、早速交換チケットでネロ王子を召喚\(^o^)/
通常バージョンの王子様はなかなかお迎えする機会がないから
交換チケットはホントありがたいんだよね♡



夢王国と眠れる100人の王子様 - 解放の記録 : 558日目

"夢王国と眠れる100人の王子様"、ログイン558日目です☆


"あなたに贈る愛の形"イベントは今日で終了(^ω^)
今回は珍しく規定回数に達する前にキース王子もジェルバー王子も来たから
楽に終わらせられるかなぁと思ったけど、
それ以降は規定分が終了するまで落ちてくれず、
結局いつものコインイベントと変わらないペースになったよ(;´д`)ゞ
でも、まぁ、ちゃんと10体ずつ確保できたので良かったわ!!!





で、今回のイベントに登場した4人の王子様を一気に覚醒してきました✿
月バージョンの薔薇を纏った姿に一目惚れだったので
まずは月バージョンへ( ´θ`)ノ
1人ずつでも素敵だったけど、
4人揃うとさらに麗しさが増すなぁ♡

はぁ、眼福(*´ω`*)









夢王国と眠れる100人の王子様 - 解放の記録 : 551日目

"夢王国と眠れる100人の王子様"、ログイン551日目です☆


2月といえばバレンタインということで、
早速今日からバレンタインのイベントが始まったよ( ´θ`)ノ

今回始まったのは"あなたに贈る愛の形"というイベントで、
アキト王子、コロレ王子、キース王子、ジェルバー王子が登場♪
ちなみに、アキト王子とコロレ王子がプリンスガチャで、
キース王子とジェルバー王子がイベント報酬とのこと。

ってなわけで、今回もガチャを引いてきました(`・ω・´)ノ
で、見事アキト王子1体とコロレ王子2体をGET♡
わーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しかも、まったく予期していなかったイヌイ王子までも
一緒にお迎えできたんだよね!!!
まぁ、今回も課金はしたけど諭吉1人の犠牲で済んだし、
イヌイ王子も気になってた王子様だったからホント嬉しいわ(*´ω`*)






夢王国と眠れる100人の王子様 - 解放の記録 : 549日目

"夢王国と眠れる100人の王子様"、ログイン549日目です☆


"星光るランウェイ"イベントは今日で終わったんだけど、
やっぱり魔モノ探索イベントはキツかったな(>_<)

覚醒妖精をGETするまでがホント大変でさ・・・orz
でも、意地と根性でなんとか完走(`・ω・´)ノ
うん、我ながらよく頑張ったわ!!!
ちなみに、スペルヴィア王子は75体、カストル王子は43体GETしたよ(笑)
今回もめっちゃ来たwww





ってことで、苦労してGETした覚醒妖精を使って
早速スペルヴィア王子もカストル王子も両バージョンへ♪
太陽バージョンのカストル王子がめちゃめちゃ好みです(*´ω`*)
普段メガネを掛けていない人がメガネを掛けた姿に萌えるんだよね♡









あ、あと、ヘラクレス王子も月バージョンに覚醒完了☆
今回のイベントで攻撃力がUPするこのヘラクレス王子がいてくれて
ホント良かったわ(ノ≧∀≦)ノ



夢王国と眠れる100人の王子様 - 解放の記録 : 542日目

"夢王国と眠れる100人の王子様"、ログイン542日目です☆


今日から新たに"星光るランウェイ"イベントが始まったよ\(^o^)/
今回は久しぶりの魔モノ探索イベントで、
スペルヴィア王子、ヘラクレス王子、ヴィオ王子、カストル王子が登場✿

ちなみに、プリンスガチャがヘラクレス王子とヴィオ王子、
イベント報酬がスペルヴィア王子とカストル王子とのこと。
さらに、今回はヘラクレス王子とヴィオ王子の攻撃力がUPするんだって(^ω^)

ってことで、とりあえず今回は単発で3回だけガチャを引いてみました☆
出たらラッキー♪みたいな軽い気持ちでさ。
そしたら、出た・・・!!!
しかも、ヘラクレス王子がっ・・・(ノ≧∀≦)ノ
いやぁ、これにはさすがに驚いた(*゚Q゚*)
てか、ホント無欲だと出るんだよねwww
物欲センサー恐るべしだわ・・・(笑)



あ、それから、曜日替わりのドロップクエストも今日更新されたよ(*'-^*)
今回の内訳は・・・

月曜日 : キース王子(限定バージョン)
火曜日 : ジョシュア王子(限定バージョン)
水曜日 : 藤目王子
木曜日 : クレト王子(限定バージョン)
金曜日 : 雷王子
土曜日 : グラッド王子
日曜日 : リオン王子

・・・って感じ。
ジョシュア王子とクレト王子は最大まで愛情突破できてないから
頑張って集めたいなぁ( ´θ`)ノ

夢王国と眠れる100人の王子様 - 解放の記録 : 539日目

"夢王国と眠れる100人の王子様"、ログイン539日目です☆


"赤ずきんと狼の王子"イベントは今日で終了♪
今回もなんとかヘルト王子、ツヴァイ王子共々10体お迎えして
イベントを終わらせることができたよ( ´θ`)ノ

尤も、規定分終わるまでは全然ドロップせず、
10体GETするのは無理なんじゃないかと焦ったりもしたんだけどさ(;´д`)ゞ
でも、規定分が終わったらどちらもポンポン落ちてくれたのでホッとしたわ。





で、早速2人とも覚醒\(^o^)/
先に覚醒していたゲイリー王子とヴィム王子に合わせるため、
まずは月バージョンへ(*^ー゚)ノ
てか、ツヴァイ王子が予想以上にカッコ良かったです♡
しかも、獲得経験値UPという新しいリーダースキルを持ってるんだよね(^ω^)
ランクはすでにカンストしてしまったから今すぐには必要ないスキルだけど、
ランク上限が解放されたら是非活用したいなぁ!!!




夢王国と眠れる100人の王子様 - 解放の記録 : 533日目

"夢王国と眠れる100人の王子様"、ログイン533日目です☆


王子様のレベルがグーンと上がる"プリンスレッスン"は今日が最終日✿
本当は昨日で終わるはずだったんだけど、
緊急メンテナンスの救済措置で1日延長されたんだよね(*'-^*)
おかげで、より多くの王子様を覚醒させられたし、
レベルもたんまり上げられたよ\(^o^)/

ってことで、まずは"新たなる薄明の刻"イベントに登場した
5人の王子様を月バージョンへ☆
ついでに、レベルMAXまで育成させました(^ω^)











それから、現在開催中の"赤ずきんと狼の王子"イベントに登場する
昨日手に入れたばかりのゲイリー王子とヴィム王子も覚醒完了♪
こちらも迷わず月バージョンへ覚醒させたよ( ´θ`)ノ





さらに、8人の王子様の覚醒も完了しました☆
つまり、今回だけで15人の王子様を覚醒させたことに(ノ≧∀≦)ノ
うん、これで覚醒待ちもかなり減ったわ。
まぁ、ストックしておいた覚醒妖精も底を突いてしまったけどさ・・・f^_^;)

















あ、勿論、覚醒だけでなくレベル上げも頑張ったよ!!!
合計10人の王子様をレベルMAXまで育成完了(*^ー゚)ノ
ホント、"プリンスレッスン"はありがたいね♡
できればもっと頻繁に開催して欲しいなぁ(≧艸≦)


夢王国と眠れる100人の王子様 - 解放の記録 : 532日目

"夢王国と眠れる100人の王子様"、ログイン532日目です☆


"新たなる薄明の刻"イベントが終わって早々、
今日から新しいイベントがスタートしたよ!!!
今回開催されるのは"赤ずきんと狼の王子"というイベントで、
アンケートで詳細が決まったヘルト王子が
ついに登場するんだよね(*^ー゚)ノ

そして、ヘルト王子の他にはゲイリー王子、ヴィム王子、ツヴァイ王子が
登場するんだって。
ちなみに、プリンスガチャに登場するのがゲイリー王子とヴィム王子、
イベント報酬がヘルト王子とツヴァイ王子とのこと。

ってことで、ガチャに登場するゲイリー王子とヴィム王子を
早速GETしてきました♡

本当は課金を控えるはずだったんだけど、我慢できなくてさ・・・(苦笑)
でも、少額課金で済んだからまだ良かった(*'-^*)
うん、これで今回もイベント頑張れるわ(ノ≧∀≦)ノ




夢王国と眠れる100人の王子様 - 解放の記録 : 531日目

"夢王国と眠れる100人の王子様"、ログイン531日目です☆


"新たなる薄明の刻"イベントは今日で終了( ´θ`)
今回もドロップ率は壊滅的に悪く、
そのあまりの酷さに途中で投げ出しそうになったものの、
最後はなんとかサキア王子もランダ王子も10体ずつGETできたわ♪

今年最初のイベントから散々だったけど、
まぁ終わり良ければすべて良しかな(^▽^;)





あ、そうそう、それから今回のイベント中にランクがとうとう200になり
カンストしてしまいました・・・(笑)

消費体力が半分になる年末年始のキャンペーンの時に
めちゃめちゃクエスト周回したからねwww
でも、もうランクが上がらないとなると
ランクアップ時の体力回復がなくなるから辛い・・・(≧ヘ≦)
なので、一刻も早く上限解放して欲しいよ!!!

夢王国と眠れる100人の王子様 - 解放の記録 : 528日目

"夢王国と眠れる100人の王子様"、ログイン528日目です☆


現在開催中の"新たなる薄明の刻"イベントなんだけど、
今回も報酬王子を10体ずつお迎えできるよう頑張っているものの、
なかなか思うようにいかず苦戦中・・・(; ̄O ̄)
だって、相変わらずドロップ率が酷すぎるんだもん。・゚・(ノД`)・゚・。
すでに500,000ポイント獲得して完走したというのに、
サキア王子もランダ王子もまだ1体ずつしかドロップせず・・・orz
はぁ、これじゃやる気も失せるってもんだわ(。>_<。)
しかも、明日からは"プリンスレッスン"も始まるしさ。
ぶっちゃけ、イベントよりも"プリンスレッスン"の方が楽しみかも♪

・・・と、ドロップしないイライラを解消すべく
単発でガチャをチマチマ引いていたんだよね・・・(苦笑)
そしたら、なんと、
念願のダグラス王子が出てくれました\(^o^)/

さらに、4体目となるリカ王子もGET(ノ≧∀≦)ノ
ああああああああああああああああ・・・これは嬉しい♡
一気にやる気が出たよ!!!
うん、やっぱりサキア王子もランダ王子も10体ずつ目指して頑張るぞ(`・ω・´)ノ

ダグラス限2

夢王国と眠れる100人の王子様 - 解放の記録 : 523日目

"夢王国と眠れる100人の王子様"、ログイン523日目です☆


クエストの消費体力が半分になる年末年始キャンペーンは今日で終了✿
ほとんどのクエストがこのキャンペーンの対象だったので、
年始も引き続き妖精狩りと王子様の育成に明け暮れていたよ( ´θ`)ノ

で、なんとか目標の10人覚醒できたわ♡
それに、予備の妖精もたくさんGET\(^o^)/
これで当分は安心だ(*'-^*)





















んでもって、年末年始キャンペーンが終わると、
いよいよ"新たなる薄明の刻"イベントがスタートです♪

登場するのは、リカ王子、ダグラス王子、カミロ王子、
サキア王子、ランダ王子の5人で、
イベント報酬はサキア王子とランダ王子とのこと(^ω^)
さらに、今回は大量にポイントが獲得できるおみくじクエストも
毎日登場するんだとか。
これは楽にポイント稼ぎができそうだね!!!
尤も、いつも大変なのはドロップの方なんだけどさ・・・f^_^;)
今回はドロップ率が良いとイイなぁ・・・。

夢王国と眠れる100人の王子様 - 解放の記録 : 520日目

"夢王国と眠れる100人の王子様"、ログイン520日目です☆


2017年がいよいよスタート\(^o^)/
去年はかなりの額を貢いでしまったので、
今年は課金を控えられるよう頑張るぞー!!!


・・・と、年が明けるまでは思っていたんだけど、
最推しのリカ王子と推しNo.2のダグラス王子が
新年早々始まる"新たなる薄明の刻"イベントのプリンスガチャに登場したから
私の決意はいとも簡単に崩れてしまったんだよね・・・(;´д`)ゞ
うん、気持ち良いくらいに課金してきましたwww

で、その結果、大本命のリカ王子は見事3人お迎え完了(ノ≧∀≦)ノ
これまでリカ王子のガチャは沼化することが多かっただけに
今回珍しくサクッと出てくれたのはホント嬉しかったわ。・゚・(*/□\*)・゚・。

でも、その代わり、ダグラス王子の方は一向に出る気配なし・・・orz
★5の王子様が必ず1体以上出る福袋ガチャでも出てはくれなかったよ(涙)
まぁ、過去のイベント限定王子も混ぜられているから仕方ないかな・・・。



あ、ちなみに、リカ王子以外にお迎えした王子様は、
"イノセントブライダル"イベント限定のアヴィ王子が2体、
"雨のち恋"イベント限定のヘラクレス王子が2体、
それから"スイーツパニック"イベント限定のシュニー王子、
そして"新春初あそび"イベント限定のフロスト王子でした(*^ー゚)ノ
さらに、"新たなる薄明の刻"イベント限定のカミロ王子は15体もGET☆
まぁ、それくらいガチャを引いたってことだね・・・f^_^;)






2017年もよろしくお願いします♪

あけまして、おめでとうございます\(^o^)/
今年は乙女ゲーム5本消化を目標に頑張りたいと思います!!!


・・・って、目標からしてめっちゃ消極的だなwww
でも、現実問題、5本がいっぱいいっぱいな気がするよ(;´д`)ゞ
ちなみに、予定しているゲームはというと、
まずは途中になっているコルダ4を終わらせ、
その後は3月発売予定のワンドR2をプレイ♪
んでもって、もう何年も積んでるBWSを2本とも一気に終わらせたい(^▽^;)
で、積みゲーが消化できたら、
気になっている下天の華をプレイしたいんだよね。
とはいえ、当分はまだまだ夢100が中心になると思うけどさ・・・f^_^;)
特に、黒執事とのコラボイベントが終わるまでは全力投球だから(`・ω・´)ノ

金色のコルダ4

(2016/03/10)




下天の華 with 夢灯り

(2016/09/08)





・・・と、まぁ、相変わらず緩い感じですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


2016年を振り返ってみよう♪

2016年もまもなく終わりだね・・・(;´д`)ゞ

ってことで、今年もゲームのプレイ状況を振り返ってみたんだけど、
振り返るまでもないほど不甲斐ない結果でした(苦笑)
一応、列挙してみると・・・

・レンドフルール
・ワンド オブ フォーチュン R
・金色のコルダ4


・・・という、まさかの3本のみwww
しかも、コルダ4は年内に終わらなかったし・・・f^_^;)

まぁ、その理由は分かっているんだけどさ。
去年始めてハマった夢100沼から抜けられず、
フリータイムのほとんどが
アプリゲームに費やされているからね(^◇^;)

その証拠に、Blogの内容もほぼ夢100だもんな・・・(笑)

とはいえ、やりたいゲームは他にもいっぱいあるの(◎_◎)
だから、来年こそ、
来年こそは、コンシューマーゲームの方も頑張るよ(`・ω・´)ノ
少なくとも、今年の3本以上はプレイできるように頑張る!!!


今年も1年ありがとうございましたm(_ _)m
来年こそ積みゲーを減らすぞ( ´θ`)ノ

CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ENTRY
MONTHLY ARCHIVE
SEARCH
COUNTER
NEW GAME
RECOMMENDED GAME
Vitamin
UTA☆PRI
Corda d'Or
Wand of Fortune
